Loading

ブログ

商魂たくましい

現在、ホームページをリニューアル中です。後1週間ほどは御見苦し状態が続きますが、御理解を御願いいたします。

さてアディーレが業務停止処分を受け、アディーレのホームページや関連サイトは全て落ちているようです。

私は、一度修習中に修習の同期とアディーレの某支店に事務所訪問に行きました。某支店は裁判所からは離れていましたが、非常にきれいなビルの中に入っていました。

支店の中に入れてもらった後、支店長に色々な話を聞きました。1か月の具体的な売り上げも教えてもらいました。

非常に印象に残った話は、法律相談に来る依頼者の方にジュース、コーヒー、お茶など何種類かの飲み物の中から好きな飲み物を選んでもらい、選ばれた飲み物を出すようにしている、という話です。私は、これはいいな、と思いました。

事務所の場所もあくまで依頼者の人が利用しやすいようにあえて裁判所から離れている場所に支店を構えている、とのことでした。

アディーレダイレクトなんかも、非常にいいサービスいいだと思います。

その他、様々な経営努力をされていたことは間違いないようです。

今回の件でアディーレというブランドが間違いなく大きなダメージを受けました。業務停止期間が明けた後、名前を変えて営業を再開するのでしょうか。

どうでもいいですが某司法書士法人が過払いの乗り換えキャンペーンをやっているようです。商魂たくましいというか、なんというか。

 

関連記事

  1. 法テラスとの契約を解約。
  2. 顧問契約のメリット
  3. 法的知識をネットで検索
  4. アディーレ
  5. 弁護士会の会長に相談している
  6. 明けましておめでとうございます
  7. 訴えるかどうか悩んでいる方へ
  8. 労働事件(使用者側として)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP